2016.06.07

所員紹介

いつもお世話になっております、メルマガ担当の牧野です。

最近は日中の気温が真夏日和になることもありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は特に顔の日焼けをしたくないあまり、今の時期から日焼け止めがかかせません。。

これから7月、8月の夏本番になってしまったらいったいどうなってしまうのかと今から戦々恐々としています。。

さて、今回も弊所の所員紹介をしていきたいと思っております。

普段なかなか所員全員がお客様とお会いするわけではないので、この機会にお見知りおきいただけたらと思います。

今回、紹介する所員は「安井夏己やすいなつき」です。

名前だけを見ると「男性?女性?」と迷ってしまいますが、弊所の安井は男性です。ここは重要です。

安井は現在25歳で、社会人4年目になります。

弊所では、普段司法書士部門のアシスタントとして業務にあたっています。

弊所の坂野いわく、「安くんに事務をやらせたら完璧」(詳しい文言は失念しました、、)と申している通り、安井は普段からとても冷静に多くの仕事をこなしております。

そして、ポーカーフェイスなのであまりにも何でも聞いてしまって、仕事の手を止めさせてしまう私を、つい最近まで嫌がっているんじゃないかと思っていました。これは本音です。

でも、実はとても優しくて、いざというときはちゃんと助けてくれるという面も知っています。一応アピールしておこうと思います。

安井は学生時代、サッカーをやっておりまして、ポジションでいうと“サイドバック”をやっていたそうです。

ポジションをいわれてもわからないかもしれないという方もいらっしゃると思いますが、

日本代表で例えると長友選手、内田選手のやっているポジションだそうです。

チームを守り、でもいざとなると攻撃にも加わる、唯一無二の存在といえますね。

弊所でも登記の最後の処理を冷静にスピード感もってやることでお客様の信頼を守り、ある時には実際にお客様を担当し、弊所の売上に貢献している、

まさに“石川事務所の内田篤人”選手だといえるでしょう!!!

そんな安井の好きな有名人は「大泉洋」さんだそうで、理由は緩いからだということです。

好きなアーティストは「GRAPEPINE」という邦楽ロックのグループで、曲調はゆったりとしているようです。

仕事ではすごくテキパキしているけれども、普段はゆったりしたものが好きだということなのですね。

ただそんな安井に最近事件が起きました。

その名は“安井ゲイ疑惑事件”

発端となった原因は、年下の女性所員に対する態度が冷たく感じる(今ではそんなつもりはないとわかってはいます)のに、男性所員に対しては年上の方はもちろん年下所員とも話しているととても楽しそうに話しているといったことでした。

でも安心してください、女性が好きですよ。ということだったので、きっと気のせいだったんでしょう。

あらぬ疑いをかけてしまい、すみませんでしたと疑惑をかけた所員は申しておりました。

そんな疑惑をかけられながらも、毎日司法書士試験の勉強をしている安井さん・・・

今年の試験合格を心よりお祈りしております。

以上、牧野による所員紹介でした。ご清聴ありがとうございました。

次回も所員紹介をお送りします。今後とも石川事務所をよろしくお願いいたします。

Square1株式会社
司法書士法人 石川和司事務所
Square1社会保険労務士事務所
牧野 沙耶

ニュース一覧へ

お問い合せ

スクエアワン司法書士法人への
お問い合わせはこちら

法務に関するご相談やご不明な点がございましたら
こちらからお気軽にお問い合わせください。